ゲリラ豪雨大丈夫ですか!?雨漏れ対策してますか?

こんにちは。

外渉課のフセヒロシです。

 

やっと夏の暑さもひと段落といったところ・・・

かと思いきや、まだまだ暑さが続いていますね。

8月も後半になってくると暑さだけでなく台風や夕立、最近ではゲリラ豪雨も心配な時期です。

 

8月の中旬に入ってから大気の状態が不安定なのか

急な雷雨や一時的な激しい雨が降るような状態になってきました。

そこで気になるのが雨漏れです。

ある程度の雨量には耐えうるよう設計されているかと思いますが、

それはしっかりメンテナンスをしていればこそのこと。

予想だにしない雨量だとちょっとした隙間や外壁のクラック、屋根の隙間から

染み込んで入ってきてしまうことも多くなってきました。

最低限お家を守るためにも外壁面と屋根面のメンテナンスは重要な要素になります。

 

こういったクラックや剥がれはありませんか?

kodawari2-1

 

kodawari2-2

 

こういったクラックや剥がれた箇所を激しい雨がぶつかり、さらに傷を深くしたり

その隙間から雨水が侵入しようとします。

激しい雨はその量と雨粒が大きいですから当たりも大きい・・・。

想像するだけで心配になってしまいますね。

 

こうなる前にメンテナンスしたいところですが

まずは外壁や屋根の状態を知ることも必要ですね。

もし上記のような状態が少しでも発覚したならばロハスコートをオススメします。

なぜならば、クラックや剥がれが本当に起きにくい(ほとんど起きない)のです!

 

理由①

★脅威の伸縮率!

 

理由②

★驚異の粘着力!

LCnenncyaku

タイルを貼れる付着強度!

 

理由③

★驚異の耐候性!

LCtaikou

 

4000時間でテストすると付着強度が上がりました!

 

 

上記より、ロハスコートは長い目で見ていただければ大変有効であると実証されています。

是非、ご興味を持たれた方は下記より参照いただきお問い合わせくださいませ。

お気軽にご相談ください!

ロハスコート専用ホームページへ

 

カテゴリー: 雑記

夏のお家の暑さをなんとかしたい方に!

こんにちは、建材事業部です。

 

関東甲信も梅雨が明けて、これからが本格的な夏本番です。

 

じりじりと太陽が照りつけていますが・・・
この強い日差しはお家の屋根や、壁を熱します。

 

夏の屋根はなんと90度近くになる場合もあります!

当然、屋根が熱くなると、部屋の温度もどんどん上昇・・・。

空調の稼働も増えますよね。

 

ロハスコートは、そんな、夏の暑さをなんとかしたい方におすすめです◎

 

断熱だけではなく、反射効果もありますので、屋根の温度上昇を抑えてくれ、
また、外気の気温からお部屋を守ります!

詳しくはこちら

 

merit4

 

本郷なおこ

カテゴリー: 雑記 タグ: , ,

夏季休暇のお知らせ

誠に勝手ながら、下記期間を夏季休暇とさせていただきます。

2016年8月10日(水)~2016年8月14日(日)

ご不便をおかけ致しますが、何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。
※期間中に頂いたメールは、2016年8月15日(月)より順次返信いたしますのでお待ちくださいませ。

カテゴリー: 雑記 タグ:

8/18(木)パッシブブラインド・ロハスコート勉強会開催!!

こんにちは。

外渉課のかとうあかねです。

西の方から梅雨が明けてきましたがが、関東はまだのようですね。

はやくこのジメジメから解放されたいですね・・・汗

 

さて、今年もOK-DEPOT主催のpassiv material勉強会を開催いたします!!

20160818-1

①日除けの最高峰「外付けブラインド」

その絶大な効果、制御方法、簡単取付方法を実物展示・解説

 

②「ちょっとの工夫」で体感温度が下がる通風装置!?

冷房負荷を削減し、日本の夏のエコな暮らし方を提案

 

③伸びーる遮熱・断熱塗料ロハスコート

クラックに追随、リフォームに最適!デモキットを使用し効果を可視化

 

またとない機会となりますので、是非お申込みくださいませ!

 

お申し込みは、下記よりお願いいたします!

https://www.ok-depot.jp/form4.html

 

カテゴリー: 雑記

弾力と接着力にも優れるロハスコート

こんにちは。

外渉課のフセヒロシです。

 

本日はロハスコートの弾力性と接着力について。

お客様にご説明する際に使用するサンプルがあるのですが

それがこちら。

KIMG0236

これはロハスコートの主剤です。

一見するとただのボトルにしか見えませんが、では逆さにしてみましょう。

KIMG0237

塗料なのに、、、塗料なのに!垂れてきません。

もちろん中身は抜いていません。

これはどういうことかと言いますと、もう少し塗料にズームアップしてみます。

KIMG0239

わかりますでしょうか?

塗料が盛り上がっています。

弾力性に富んでいるのと、強力な接着力を実現している

ロハスコートはとても水性塗料とは思えない粘度を保持しています。

これを外壁に塗装してもクラックがほとんど起きないというのもわかるのではないでしょうか。

実際に体験したい!という方はお気軽にお問い合わせください!

カテゴリー: ロハスコートシリーズ, 雑記