「季節の変わり目に外壁塗装を見直そう!~LOHAS COATで寒さ対策~」
-
投稿日:2024年10月25日 投稿者:外商一課
カテゴリー:ロハスコートシリーズ
-
長い猛暑が終わり、秋らしい気温となってまいりました。
これからの季節、考えたいのが「寒さ対策」ですよね。
「寒さ対策」と聞くと、衣服や暖房機など「身近で手が届くもの」を想像されるかと思います。
今年の冬は、より視野を広げて「外壁の断熱対策」に取り組んでみてはいかがでしょうか。
◇断熱塗料「LOHAS COAT」で冬支度!
弊社オリジナル塗料「LOHAS COAT」は一般塗料と違い「断熱機能」を備えております。
これにより、外気からの冷気を断ち室内温度を逃がしません。
「LOHAS COAT」は、他に類をみない中空ビーズ配合率60%を実現し、高い断熱効果を発揮します。
また、特殊なバインダーを使用することでアクリル中空ビーズを均一に隙間なく混入させ、
さらに断熱性能をアップしています。
こちらは「冷熱」の実験です。
左側がLOHAS COATの塗装面、右側が一般塗料の塗装面です。
この上に氷を載せて、それぞれの温度を測定しました。
実験の結果、LOHAS COATは23.5℃で温度を保っているのに対し、
一般塗料は-1.7℃まで温度が下がりました。
なんとその差は約25℃!
LOHAS COATの断熱性能が確認できる結果となりました。
室内に冷気が伝わりにくいということは、冷暖房効率がアップし省エネに繋がります。
また、LOHAS COATの耐久年数はおおよそ15年、その間「断熱機能」が持続します。
「今年の冬」のみならず「今後の冬」を快適にする外壁塗装、ぜひご検討ください♪
⇩商品ページはこちら
https://www.ok-depot.jp/category/passiv_material/passiv-paint
外商課 長谷
- 前の記事へ 「エアコン節電で賢く涼しい!ロハスコートで地球温暖化対策」
- 次の記事へ 「」