LOHAS COAT blog 「ロハスコートに関するご質問をご紹介!アレルギー症状が出る可能性はありますか?」

ロハスコートに関するご質問をご紹介!アレルギー症状が出る可能性はありますか?

  • おかげさまです~。 OK-DEPOTの紙谷です(^^)/

    戸建での塗装はもちろん、公共工事にもご採用いただき、大変ご好評をいただいておりますロハスコートですが、おかげさまで皆様からのお問い合わせも沢山いただいております。

    今回も、頂いたご質問をWEBにてご紹介させて頂きます!

     

    Q.

    アレルギー症状が出る可能性はありますか?

    A.

    ロハスコートは、ホルムアルデヒドの塗料製品規格最高基準値を大幅に下回っており、F☆☆☆☆製品に該当します。
    水性塗料なので、室内外にも安心してご利用いただけます。
    ただ、全ての方にアレルギー症状が出ないとは限りませんので、事前に試し塗りをお勧めしております。

     

    ~補足~
    塗料は強溶剤や弱溶剤などの溶剤系がありふれていますが、ロハスコートは下地調整剤・主剤・トップコート全てが水性塗料です。
    そのため、シンナー特有の臭いもありませんので、安心してご利用いただけます。
    ただし、昨今アレルギーの原因も多様化しておりますので、アレルギー症状を気にされる場合は事前の確認をお勧めいたします。
    ********************************************

    その他のよくあるご質問はこちらからご覧いただけます!

    https://lohascoat.jp/qa/qa.html