LOHAS COAT blog 「ロハスコートに関するご質問をご紹介!何か欠点はありますか?」

ロハスコートに関するご質問をご紹介!何か欠点はありますか?

  • おかげさまです~。 OK-DEPOTの紙谷です(^^)/

    戸建での塗装はもちろん、公共工事にもご採用いただき、大変ご好評をいただいておりますロハスコートですが、おかげさまで皆様からのお問い合わせも沢山いただいております。

    今回も、頂いたご質問をWEBにてご紹介させて頂きます!

     

    Q.

    何か欠点はありますか?

    A.

    不思議に思われるくらいに優れた性質の多いロハスコートですが、いくつかは欠点として上げられるものもあります。

    水性塗料の欠点として、溶剤系塗料に比べ乾燥に時間を要します。
    特別乾きが悪いものではありませんが、一定の塗膜厚を確保する必要があるがゆえに、一回に許容以上の厚塗りをしてしまう場合が見受けられます。これがクラックの原因につながる場合があり、また、夜になるまでに乾燥し切らなければ、夜露などで流されてしまう場合があります。
    また、溶剤系塗料のような均一でキメの細かい仕上がりとすることが難しい点もあげられますが、比較的近い部類の他社製品と比べると、塗りやすさや仕上がりの良さはむしろ優れていると考えています。

     

    ~補足~
    どんなに優れた塗料でも、適切な施工をしなければその機能を十分に発揮することができません。
    ロハスコートでは、適切な施工を行っていただけるよう、施工方法についても公開しております。
    ぜひご活用ください!
    ********************************************

    その他のよくあるご質問はこちらからご覧いただけます!

    https://lohascoat.jp/qa/qa.html