LOHAS COAT blog 「マルテー祭訪問記」

マルテー祭訪問記

  • 塗料業界最大手のマルテー大塚グループの各社が揃う

    「マルテー祭」に招待していただいたので、参加してきました。

    開催は4年ぶりとなるようで、大々的に告知もされていたようです。

     

    塗装用具にはよくこのようなマークがあります。

    マルテーグループのマークとなっており、塗装用具でよく見かけるかもしれませんね。

     

    会場は幕張メッセの9・10・11ホールとなっており

    かなりの広さの中にたくさんのブースと特売品など所狭しと並べてありました。

     

    塗装業界関係者、職人さん、エンドユーザー様も入り混じって

    すごい人の量でした。

    画像手前のコーナーは最先端の塗料や塗装に関連する機器を展示しており

    かなり専門的だったため、人通りは少ないですが

    奥にはローラーやマスキングテープ、塗装には欠かせない脚立なども多数展示がありました。

     

    塗装用具といっても非常に様々です。

    例えば・・・

    ・ローラー

    ・バケット

    ・刷毛

    ・撹拌機

    ・テープ類

    ・カッター

    ・スクレイパー

    ・サーモカメラ

    ・脚立や梯子

    ・ハーネス

    ・足場

    ・ネット

    などなど挙げたらキリがないですね。

    特価品なども非常に多数あり、その場での商談会なども行われていました。

     

     

    会場奥には軽食コーナーまで用意されており、朝から晩まで商談できるよう

    配慮がなされていました。

    ブースを細かくチェックしたり、商談したり、商品の詳細を確認するのは

    意外と時間も体力もかかるもの。

    こうした配慮はうれしかったです。

    ドリンクもサービスでした。

     

    こんなパターンローラーも見つけましたが、どんな場面で使用するのか・・・

    想像するのも楽しいですが。

     

     

    直接的にロハスコートに関わる新しい情報はまだなかったように思いますが

    機会があればまたこのような展示会などで

    新情報を得たり、新しい施工方法を検討したり、

    最適なものをお届けできるようチェックしていきます。

     

     

    建材事業部 外渉課 フセヒロシ