LOHAS COAT blog 「200%以上の伸縮性」

200%以上の伸縮性

  • こんにちは。開発課の石川です。

    先日、実家の雪下ろしを手伝ってきました。今年は雪が本当に多いです(汗)

    IMG_1941

    屋根の雪下ろしをしていると、何と外壁にクラックが!IMG_1944

    建物は、温度変化による「伸縮」、風や地震、機械による「揺れ」や「振動(震動)」で常に動いています。なのでこのようにクラックが発生してしまいます。地震の時におきたのかね?などと実家の父とは話していました。

    いくら高い断熱性能を持つ塗料も、伸縮性が低いとこの「伸縮・揺れ・振動」により割れ(クラック)が生じやすくなります。そこから熱欠損するだけでなく防水性も損なわれてしまいます。外壁塗料としての機能が著しく低下してしまうというわけです。

    ロハスコートは、他断熱塗料にはない200%以上の伸縮性をもち、建物の伸縮に追従します。

    https://lohascoat.jp/point/merit-2.html

    実家もそろそろリフォームが必要かな~と思いながら、雪国に別れを告げてきました。

    IMG_2018 IMG_2026