LOHAS COAT blog 「ロハスコートの防音効果」

ロハスコートの防音効果

  • こんにちは。OK-DEPOTの石川です。

    先日、息子の友達が自宅に来て遊んでいたときに、ママさんから静かでいい場所ですよね。と言われました。特に気にしていませんでしたが、言われてみると、大きな道路に面していないし、住環境も結構いい場所だと私自身も思いました。

    そのお友達は大通り沿いのマンションに住んでいるのですが、結構、車の音が気になるようです。なかなか、自分がその立場になってみないとわかりませんが、大きな道路に面しているマンションや住宅などは騒音でお困りの方もいらっしゃるようです。

    私の家も防音がしっかりしているわけではないので、雨とか風の音は結構しますが(汗)。

    実はロハスコートは断熱効果だけではなく、防音の効果も有しています。

    写真は赤○の部分にロハスコートを塗って音の透過実験をしたときのものです。実験結果からおよそ10デシベル程低減出来る事が分かりました。※結果は建物の条件にもよります。

    syaon

    10デシベル下がると音のレベルが半減したかのように感じるようです。

    騒音にお困りの際は、一度ロハスコートを検討してみてはいかがでしょうか。

    https://www.ok-depot.jp/material/d-paint/