LOHAS COAT blog 「ロハスコートはこんな方におすすめです③」

ロハスコートはこんな方におすすめです③

  • こんにちは。開発課の石川です。

    暑い日が続きますね。そろそろ梅雨かな~と思っていましたが、今年はエルニーニョ現象が発生する可能性が高く、日本付近でも梅雨時期には大きく影響を受ける見込みのようです。その影響で6月は梅雨前線があまり北上せず、沖縄付近に停滞する日が多いので、東北から九州にかけては平年に比べて晴れる日が多くなるようです。

    梅雨入りは、東日本や西日本(関東~九州)で6月中旬以降、北日本(東北)では6月下旬以降の予定みたいですね。また、東北から九州にかけて、梅雨明けも遅くなる可能性があり、特に東北地方は、8月に入ってもぐずついた天気が予想されることから、梅雨明けが8月にずれ込む可能性があるとのことです。

    これから梅雨、夏を向かえるわけですが、ロハスコートは断熱だけでなく、反射効果もあり暑い日ざしからお家を守るというお話は前回させていただきましたが、実はロハスコートは「雨漏りを何とかしたい!」という方にもおすすめです。

    merit5

    ロハスコートは断熱・遮熱効果だけでなく、防水性と透湿性を持ち合わせています。
    強い粘着力・伸縮性で、建物の揺れや、部材の伸縮に追随し、塗膜の剥がれや膨れが起きることはほとんどありません。
    クラックやピンホールなどの小さなキズによる補修も行え、建物を守ります。
    ※ロハスコートは、防水保証はしておりませんのでご注意ください。

    今年は雨も多くなりそうです。夏本番をむかえる前に是非ロハスコートを検討してみてはいかがでしょうか!

    https://www.ok-depot.jp/material/d-paint/