LOHAS COAT blog 「ゲリラ豪雨大丈夫ですか!?雨漏れ対策してますか?」

ゲリラ豪雨大丈夫ですか!?雨漏れ対策してますか?

  • 投稿日:2016年08月20日 投稿者:建材事業部
    カテゴリー:雑記
  • こんにちは。

    外渉課のフセヒロシです。

     

    やっと夏の暑さもひと段落といったところ・・・

    かと思いきや、まだまだ暑さが続いていますね。

    8月も後半になってくると暑さだけでなく台風や夕立、最近ではゲリラ豪雨も心配な時期です。

     

    8月の中旬に入ってから大気の状態が不安定なのか

    急な雷雨や一時的な激しい雨が降るような状態になってきました。

    そこで気になるのが雨漏れです。

    ある程度の雨量には耐えうるよう設計されているかと思いますが、

    それはしっかりメンテナンスをしていればこそのこと。

    予想だにしない雨量だとちょっとした隙間や外壁のクラック、屋根の隙間から

    染み込んで入ってきてしまうことも多くなってきました。

    最低限お家を守るためにも外壁面と屋根面のメンテナンスは重要な要素になります。

     

    こういったクラックや剥がれはありませんか?

    kodawari2-1

     

    kodawari2-2

     

    こういったクラックや剥がれた箇所を激しい雨がぶつかり、さらに傷を深くしたり

    その隙間から雨水が侵入しようとします。

    激しい雨はその量と雨粒が大きいですから当たりも大きい・・・。

    想像するだけで心配になってしまいますね。

     

    こうなる前にメンテナンスしたいところですが

    まずは外壁や屋根の状態を知ることも必要ですね。

    もし上記のような状態が少しでも発覚したならばロハスコートをオススメします。

    なぜならば、クラックや剥がれが本当に起きにくい(ほとんど起きない)のです!

     

    理由①

    ★脅威の伸縮率!

     

    理由②

    ★驚異の粘着力!

    LCnenncyaku

    タイルを貼れる付着強度!

     

    理由③

    ★驚異の耐候性!

    LCtaikou

     

    4000時間でテストすると付着強度が上がりました!

     

     

    上記より、ロハスコートは長い目で見ていただければ大変有効であると実証されています。

    是非、ご興味を持たれた方は下記より参照いただきお問い合わせくださいませ。

    お気軽にご相談ください!

    ロハスコート専用ホームページへ